0412

ブログを始めてみます。

日記帳みたいに出来事や思ったことを素直に、でも人に見せるので読めるように心がけていきたいと思います。


今日はめずらしく早起きしました。

何時かは分からないのですが、真っ赤な太陽が昇るところが見れました。


起きてすぐ、好きな漫画の模写を1ページしました。

ボールペンで一発書きです。

この練習は一昨日から始めました。

コマ割り、表情に気を配るようにしています。

単行本一冊分くらいできると漫画の上達となるそうですが、まだ4ページ終わったところ。……先はまだ長そうです。


それから朝ご飯をたべました。

サラダといちごスムージー。

最近朝お腹が減ってないことが多い。

年とったな〜と思います。


今日はもう少し漫画の模写を描きたいと思います。

終わったらデッサン。


正直、

毎日終わりがなくて心底から疲れてきました。

大学時代から、社会人に3年目に突入する今まで、仕事終わったら絵を描いて、ストーリーを考えて。休日も同じく。

でも肝心のコマ割りまでできなくて。いつもコマ割りが上手くいかない。

伝わるのかどうか変じゃないかばかりきにしてしまう。

思った通りの絵が描けず進まないこともある。

悔しさから諦めに。でも諦めきれなくて、とりあえず漫画は表現できなきゃならないから、絵を学んでる。


早く漫画が描けるようになりたい。

変だと思われてもいいから、なにが書いてあるか、わかるようなものを。


理想が高いのだろうけど。

今できる精一杯では自分が好きになれないのです。